【藤沢市】新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大に伴い、東京2020大会は延期。聖火リレーも延期。藤沢市を走行するランナーは?

2020年3月24日、国際オリンピック委員会(IOC)と東京2020組織委員会は、東京2020大会の延期を発表しました。

東京2020オリンピック 看板

藤沢市はセーリング競技の会場になっています。これまで市をあげて、おもてなしの準備や課題解決に取り組んできました。
江ノ島のヨットハーバーでは、個人のヨットをすでに移動させています。これらを戻すのか?そのままか?など、新たな課題もでてきました。

2020年3月26日から予定されていた東京2020オリンピック聖火リレーも延期になりました。藤沢市は、2020年6月29日に行われる予定でしたが、新たな日程で準備を進めていくことになります。

東京2020オリンピック聖火リレー 大会延期に伴う対応について

ご存知の方も多いと思いますが、2020年3月9日に、聖火ランナーの走行市町が発表されています。神奈川県の聖火ランナーはこちら。
現在決定している藤沢市を走行するランナーは、加山雄三さん、つるの剛士さん、廣瀬俊朗さん、澤崎弘美さん、永井洋一さん、宮下空唯さんです。
新たに聖火リレーがスタートする際、優先的に走行できるよう検討しているそうです。

ふじさわ観光親善大使でもある、つるの剛士さんは「聖火ランナーは残念だけど、とにかく今は世界中でこのピンチを乗り越えて、来年こそ世界の希望でギンギンに輝く聖火が灯せるまでいろんなカタチでブッ走ります」とツイートしています。

日程は変更になりますが、コース等は変更ないと思われますので、下記記事も参考にご覧ください。

【藤沢市】東京2020オリンピック聖火リレーコース・聖火ランナー発表!藤沢市は2020年6月29日(月)に聖火リレー&セレブレーションが実施されます!!

東京2020オリンピック応援パネル

東京2020オリンピック ホームページ
東京2020パラリンピック ホームページ
東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県情報サイト

2020/04/01 07:30 2020/04/01 14:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集