【藤沢市】ホームページがないファミレス、イタリア食堂「 オリーブの丘」潜入調査!手頃な価格帯と豊富なメニューで大人気!!

たまたま通りかかり、見つけたお店「オリーブの丘」
辻堂駅と藤沢駅の中間くらい、湘南T-SITEの近く、住所でいうと藤沢市辻堂元町4丁目にあります。

オリーブの丘の外観

“スパゲティ390円+税〜” とかなり気になるノボリです。あとでホームページをみればいいかと、そのときは帰宅しました。そして、ネット検索…

ない、ない、ない、ホームページがない!!!

ホームページが存在しません!(2019年10月31日現在)
SNS等での投稿はありましたが、メニューや価格といった詳細情報はなく、気になります。これは潜入調査の必要あり、ということで訪店してみました。

オリーブの丘の内観

お店のつくりは、よくあるファミリーレストランという感じです。かなり席数があります。私は1人だったからか、カウンターとテーブル席どちらがいいですか?と聞かれました。どちらでもと答えたら、テーブル席に案内してくれました。

オリーブの丘のテーブル

注文はタブレットでします。
テーブルには粉チーズとタバスコが常備されていました。

まず、平日ランチタイム(月〜金10:00〜15:00)限定メニューとキッズメニューをご紹介。

オリーブの丘のランチメニュー1

オリーブの丘のランチメニュー2

《パスタ+サラダorピッツァ+ドリンクバー》または《グリル+ライス+ドリンクバー》で¥690円+税 というコスパのよさ!!しかも全品スープバー付きです。
えびのポモドーロセット(ピッツァ)を注文しました。

こちらは、セットのスモールマルゲリータピッツァです。

オリーブの丘のピザ

生地は薄めでパリパリ。軽い食感でペロリと食べらます。
続いてパスタ。

オリーブの丘のパスタ

アルデンテで茹でられていますし、味もしっかりしていてよかったです。
この日のスープバーはオニオン&ベーコンのコンソメスープでした。こちらも美味しかったですよ。

ドリンクバーのラインナップです。

オリーブの丘のドリンクバー1

オリーブの丘のドリンクバー2

ワイン…ではなく、赤白の葡萄ジュース等がありました。ホットドリンクは茶葉の他に、コーヒー系が揃っていました。

最後にグランドメニューを紹介します!!
メインであるパスタやピッツァの種類がたくさんあり、しかも安価で、ファミリーでの食事に利用しやすいと思いました。また、前菜も豊富なので、お酒を楽しみたい方にもいいのでは?と感じました。

オリーブの丘のメニュー1

オリーブの丘のメニュー2

オリーブの丘のメニュー3

オリーブの丘のメニュー4

オリーブの丘のメニュー5

オリーブの丘のメニュー6

オリーブの丘のメニュー7

オリーブの丘のメニュー8

ピッツァのテイクアウトもできます。おうちでスポーツ観戦!お誕生日会!!等のホームパーティーにもよさそうです。

ホームページはないけれど、口コミで広まっているのか?駅近ではないにもかかわらず、店内は賑わっていました。
調べたところ、オリーブの丘は、ゼンショーホールディングスの子会社(株)ジョリーパスタが経営しているようです。なるほど、安価の理由がみえてきましたね。
まだ店舗数が少ない(関東圏に数店舗のよう)ですが、藤沢市辻堂元町に「オリーブの丘」はあります!!これは行かないと!!!
個人的にですが、この先の店舗展開が楽しみです。
ちなみに、オリーブの丘 辻堂店は2019年4月25日にオープンしたようですよ。

(yosshii)

2019/10/31 07:30 2019/10/31 07:30
ジモネタ藤沢市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら